English website: Anido Web Shop InternationalAnido Web Shop International

掲示板

記事検索

2010年06月05日 12:56:52 No.183

三国志百態

投稿者 : いわし雲

「三国志百態 for Digital」届きました。楽しませていただいておりますが、CD-ROMがWindows95対応ということで私のWindowsXPのPCでは最初、うまく起動しませんでした。その際に私がおこなった対応策をこれから購入される方の参考になればと思い、書いてみます。

自動起動せず、CD-ROM内のSAN.EXEをクリックしても「Direct Player 最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です」と表示され、起動しない。そこで、仮想メモリの設定を「ページングファイルなし」にするか、初期サイズを512MB程度に変更することで無事起動することができました。

川本喜八郎師の動画が再生しない。仮想人形芸術館を選ぶとエラーが表示される。この場合、CD-ROMドライブの「開く」メニューからCD-ROM内のDIRフォルダにあるMOVファイルをQuickTime Playerで個別に再生することで鑑賞できます。

加えて、ディスプレイの解像度を640 x 480に変更しておいた方が画面表示がおおきくなっていいかもしれません。PC環境は人それぞれなので、必ずしもこの通りいかないかもしれませんが、良かったら試してみてください。

最後にANIDOさんへ。素晴らしい作品をありがとうございました。

2010年06月09日 21:07:25 No.184

Re:三国志百態

投稿者 : スタッフS

いわし雲さま

貴重なアドバイスの書き込み、ありがとうございました。アニドウではMac使用のため、新しいWindowsの動作確認ができないのです。XPでもお楽しみいただけてほっとしています。
またのご利用お待ちしています。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内